2008年02月25日

房総半島花摘みの旅(2)

■二日目です。


毎晩イオネスと羽毛布団でぬくぬく寝てるbecchi&ミラっち。

イオネスもなく、重い布団じゃ熟睡できず・・


重〜い気持ちでダイニングへ。


_IMG_2549.jpg

雑炊と焼き魚、白菜と鯨(一切れ)の煮物。


どよ〜ん


時々ミラに作ってあげる雑炊と一緒だ・・


不完全燃焼だ〜




早く出よっ

早く



逃げるように宿を出ました



_IMG_2555.jpg

富士山だけが私たちの味方





                  





気を取り直して、綺麗な花を見に行こう〜


_IMG_2578.jpg

バロベリちゃんファミーリーも行かれた白浜フラワーパーク。


_IMG_2594.jpg


★花摘み料金★
ポピー・・1本10円。
キンセンカ・・1本30円。


ポピーはひとり20本まで。

キンギョ草は花摘みをするにはもうしばらく掛かるそうです。
(店頭では売っています。)






_IMG_2599.jpg

園内に無料の足湯が

タダと聞けば何でも頂いちゃいます〜



_IMG_2605.jpg

菜の花ソフトクリーム。

春の味がしました





                  





白浜フラワーパークを出て、次に向かった先はこれまたバロベリちゃんファミリーが行かれたPORTO MAISON ROOMS


_IMG_2609.jpg

_IMG_2614.jpg

ベーコンとキノコのオムレツはかなり美味

パンもクリーミーで美味しかったですよ。

パン好きの私が言うんだから間違いなし


このランチタイムで心もお腹も大満足

おかげさまで不完全燃焼も解消されました。





                  





お腹がいっぱいになったところで、フラワーラインを走って道の駅とみうら枇杷倶楽部へ。

ここもバロベリちゃんファミリーの真似っこ真似りんです


_IMG_2616.jpg

_IMG_2618.jpg






戦利品の数々。

ちょっと所帯くさいかも




楽しかったね

今度どこ行く
この記事へのコメント
旅行記!楽しく拝見しました〜♪
お宿は、お料理等々残念な部分があったようですが・・・
でもでも、マザー牧場も楽しかったようですしお花摘みや足湯もいいですね!
お天気も良くてターップリ楽しめましたね♪
バロベリちゃんのところで拝見したcafe!
私も行ってみたいと思っていました〜
とってもよかったみたいで♪
いつかそちら方面へ行く事があったら寄ってみたいです!
Posted by masako at 2008年02月25日 17:16
房総初日はなんて書きこんでいいやら
悩んでいました
2日目 さすがにとどめですね

怒る気力を使うのがもったいない
読んでいて同じ気持ち味合わせていただきました^^
お昼ごろなら漁港行って金目わけてもらえばよかったのにって  いやいや しぃ〜
内緒のお話^^
館山 行川 鴨川あたりで^^
Posted by クリス at 2008年02月25日 17:16
おぉ〜2日目も満喫されましたねぇ。
あぁ、楽しそうだこと!いいんだぁ〜♪

菜の花ソフトは食べたことないなぁ。どんなお味なのかしら?ちょっぴりホロ苦かったりして。。。
とみうらは、我々も千倉の途中で寄りました。とみうらに入ると、街灯もビワのカタチしているんですよね〜。

房総はお花の楽しみがありますよね。
ドライブに行きたくなりました!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008年02月25日 18:36
きゃぁ〜♪becchiさんのブログを読んで、またまた房総旅行をした気分になれました(^^)
館山のほうのしぶ○えも…やっぱりご飯が少ないんですね〜(ノ_・。)
千倉もほとんど同じような感じで、不完全燃焼だったbecchiさんの気持ちがよーく分かりました!!
部屋に戻ってからお菓子を食べまくりましたもん(* ̄m ̄)プッ
旅行の楽しみのひとつはお食事ですからね!
もうちょっと増やしてほしいものです…。
でも宿以外は楽しめて良かったですね♪
パパさんがミラちゃんをみて、becchiさんは足湯だったんですね!
うちと逆だわぁ〜!うちはダンナがしっかり足湯を満喫していました(^^)
お花摘みもされたんですね♪写真のお花、とってもかわいらしいです!
Posted by あんり at 2008年02月25日 18:58
普段の行いが悪いせいか?とんでもない天気の房総から無事帰ってきました(-"-)
といっても最終日は前日に比べればまだ良くて、それなりに楽しい旅になりました。

becchiさんの旅行記、不満はいっぱいあったようですが楽しませていただきました(^.^)
その不満は今度会った時にでもた〜んまりと聞かせていただきましょう(^m^)
我が家の旅行記は…もうちょっとお待ちくださいねm(__)m

↓ケーキレッスン、ハーママのところでも見ましたよ!
お二人とも上手で、ますますお料理の腕が上がりますね(うらやましい〜)
私は試食係として待機してます(^_^;)
Posted by みるきち at 2008年02月25日 19:45
房総は楽しい所がたくさんありますよね♪
お宿を出てからは、大満足♪♪♪
枇杷倶楽部での戦利品、美味しそうなものばかり。
ついつい所帯じみちゃいますよね。

素敵な思い出が出来てミラちゃん、よかったね!
Posted by るぱんママ at 2008年02月25日 22:06
お宿のゴハン、私達もガックリだったけど
その時より量も種類も減ってるかも・・・
HPとかなり違いますよね。
リピする人減る一方かもしれませんね。

枇杷倶楽部、是非「石鹸」を買ってきて
欲しかったで〜〜す♪
私も房総の旅は、PORTO MAISON ROOMSが
一番良かったです。
お天気に恵まれて良かったですね!
次は「あそこ」へ行きましょう♪ぷぷぷ
Posted by Mam at 2008年02月25日 22:32
いいね〜 いいね〜
人の旅行記って 自分も行った気になって
なかなかよろしい
・・・・なんで上から目線?笑  がははは

お宿の朝食は ちとだけど(笑) でも美味しいオムレツと クリーミーなパンで becchiさんのご機嫌が直ってよかったよ♪

金目鯛・・・・大好き♪
花より食べ物に目がいく アタシでっす
がはははは
一口くれると信じてポチッと(笑)
Posted by モッピ〜 at 2008年02月25日 23:30
やっぱり旅行はタップリ食べたいですよね。
旅行は体重増化する位食べたい!
まるで断食道場のような朝食(涙)
ランチタイムでリベンジできて本当に良かったです(ホッ)

房総は今の時期ポピーが綺麗ですよね。
私も何度も家族旅行してます。

Posted by デュンママ at 2008年02月26日 06:20
お料理はイマイチだったんですね。
朝食も旅行での朝食にしてはですね
でもお天気には恵まれたようで、、、
我が家の旅行の時はお天気が最悪でしたから(^▽^;)

最近の道の駅って楽しいですよね
私もあれもこれもって食材を買いたくなってしまいます
Posted by モコかあさん at 2008年02月26日 14:17
becchiさんの旅行レポ、いろんな意味でとても楽しませていただきました。
becchiさんのレポを読みながら、我が家のパパは【こりゃ、ひどいな】とか
【宿としてのサービス精神に欠けてるな】とか【becchiさん、せっかく行ったのになぁ〜
気の毒になぁ】って、つぶやいておりました。
お宿のお料理はもう置いといて・・・
ランチにのお店がとっても素敵で、是非是非房総方面に行った時の参考に
させていただきますね。
お花摘み、足湯、美味しいランチでbecchiさんの不完全燃焼が
解消されて、良かったです〜
せっかくいらしたミラちゃんとの旅行ですものね。楽しかった〜♪って、
思い出作りたいですよね。
becchiさんのお部屋は、今は春のお花でいっぱいかな
Posted by ハーブママ at 2008年02月26日 15:56
☆masakoさん
宿以外のことでは、いい天気にも恵まれとても楽しかったんですけどね〜
まぁ、アレもコレもって期待する方がおかしいのかな?
だけど、だけど
この食事は酷すぎると思いませんか〜?
ポルトメゾンは絶対にお奨めですよ
Posted by becchi at 2008年02月26日 16:04
☆クリスさん
同じように感じてくださってありがとう〜!
やっぱり誰が見ても怒りますよね
食事が楽しみで旅行に出ると言っても過言ではないのに・・。
ショボ〜ンです。
ワンコOKの宿って全部が全部「四季の蔵」レベルではないんですね〜。
いい勉強をさせてもらいました。
親父が予約した宿。
下調べをしなかった私が悪かった。
し○○えに行かれた方のブログをもっと見るんだったわ
Posted by becchi at 2008年02月26日 16:10
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
菜の花ソフトクリームは菜の花の味がしました。
って、菜の花は食べたことがないのですが何となくね
そのあと立ち寄った枇杷倶楽部では枇杷ソフトクリームを売ってました。
夏場なら続けて食べられるのに・・って、ちょっと残念でした

この時期、房総半島はお花が満開で綺麗ですよね
Posted by becchi at 2008年02月26日 16:17
☆あんりさん
バロベリちゃんファミリーが行かれたポルトメゾンはバッチリでした。
ありがとうございます。
おかげでそれまでの私の不完全燃焼が解消されました。
足湯ね、無料なんだから入れば?って誘ったのだけど、邪魔臭いって拒否されたの。
ソックスを脱ぐだけなのにね
摘み立てのお花は長持ちするんですよ。
今日でやっと八分咲きかな?
Posted by becchi at 2008年02月27日 10:28
☆みるきちさん
シャンプー君チームが行かれてた日は春一番が吹いて大変だったでしょう?
宿のサービスはどうでしたか?
今度ゆっくりお話を聞かせてくださいね。

>私は試食係として待機してます(^_^;)
そう言わずに、一緒に参加しましょうよ
Posted by becchi at 2008年02月27日 10:33
☆るぱんママさん
房総半島は今が旬ですよね。
お花も綺麗だし食べ物も美味しい・・
ぷぷっ!
戦利品、所帯臭いでしょう?
ついついこんなものばかりが目に付いちゃって
美味しかったです。
Posted by becchi at 2008年02月27日 10:37
☆Mamさん
HPもパンフレットも××ですよね。
かなりガックリです
親父が予約した宿、下調べを怠った私が悪いんですけどね。
今までいっちゃんファミリーやいろんな方が行かれてたのにね。
口コミは大切ですね。
ひとつ勉強

うふふ♪
合言葉は「あそこ」ね
Posted by becchi at 2008年02月27日 10:42
☆モッピ〜ちゃん
金目鯛、肉厚で美味しかった〜
モッピ〜ちゃんちにも届けたのだけど届いた?(笑)
いつもポチっとありがとうね。

房総に行ったらポルトメゾンよ〜
ランチはご飯よりパンを選ぶべし。
Posted by becchi at 2008年02月27日 10:45
☆デュンママさん
ホント、ホント
体重が増加するくらい、胸やけがするくらい食べたいよね。
食べすぎを予想して太田胃散を持参したのに、出番なし
朝食の雑炊は、ミラのご飯?って思われるほどのお粗末さ。
断食道場・・デュンママさん上手いこと言うわ
本当にそんな感じでしたよ。

摘み立てのお花は長持ちしますね。
今やっと八分咲きくらいです。
Posted by becchi at 2008年02月27日 10:53
☆モコかあさん
朝食に雑炊が出た宿は初めてです。
昨晩の残り物?って聞きたくなっちゃった。
あまりのお粗末さに出る言葉もなし。

宿以外ではお天気にも恵まれたし、美味しいランチやお土産もGET出来ました
旅には宿選びが大切ですよね〜。
Posted by becchi at 2008年02月27日 10:57
☆ハーブママさん
楽しんでいただけましたか〜
パパさん、同調していただいてどうもありがとうございます(^ε^)-☆
誰が見たってお粗末ですよね〜。
HPやパンフレットにはそそられることばかり書かれているんですよ。
親父が予約した宿で、下調べをしなかった私にも責任はあるんですけどね
いろんな方が今までこの宿を利用して、感想を書かれていたのにね。
口コミを見て判断すればよかった。。
いい勉強をさせていただきました。

宿以外のことでは大満足の旅でした
クレートの中でミラは吠え通しでしたが。
でもね、すこ〜しだけ静かになる時もあったんですよ。
ちょびっと進歩かな?

Posted by becchi at 2008年02月27日 11:10
旅レポ 興味深く拝見しました!!
お宿の感想 正直に書いていただいてうれしいです 生の意見は大切ですし!!
旅のメインとなるお宿がイマイチだったのは残念ですが
ミラちゃんのとびっきりの笑顔のお写真を見てほっとしました!!
ソフトの向こうにちらっとうつるミラちゃんも可愛い♪
二日目の行程はとっても楽しそうですね!!
房総は意外に近いので 参考にさせて頂きます〜
Posted by ロワママ at 2008年02月27日 12:13
房総とっても楽しそう♪♪♪
ウチもそろそろ遠出したいねって話していて
ものすごく房総行きたくなりました!!!

でもお宿…ワンコOKなとこって
ご飯盛りだくさんってイメージあったから
ウチの旦那もそれが楽しみなとこあったのに
ココはまず無いですね。。。
でもでもとっても参考になったので
ありがとうございました♪

ミラちゃんは本当に幸せね〜♪
Posted by ショーコ at 2008年02月27日 13:18
☆ロワママさん
ちょっと過激すぎたかな。
でも、これから旅行を考えてる方に少しでも参考になればと思って・・。
(私は他の方のブログを見ないで失敗しました
房総半島は車で2時間ほど。
ワンコ連れにはちょうどいい距離ですね。
アクアラインを走るとすぐに海ほたる。
お天気が良かったのでラッキーでした
今度は宿を変えて行ってみようと思います
Posted by becchi at 2008年02月27日 16:11
☆ショーコさん
是非是非ウニ君を連れて行ってきてね
房総は今が旬ですよ〜
ただし、宿は選んでね(笑)
毎日忙しくしてらっしゃるショーコさんご夫妻だもの、たまの旅行くらいいい宿で寛ぎたいですよね。
苦しいよ〜!ってほど美味しいものも食べたいし。
し○○えはです。(キッパリ!)
Posted by becchi at 2008年02月27日 16:16
becchiが旅するの?
Posted by BlogPetのミラ at 2008年02月28日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1302798
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック