2009年04月07日

電車de吉祥寺

電車訓練・・第2弾

今回はJR中央線にトライ


目的地は吉祥寺なり。

ナビゲーターはチーちゃんチーム



行くよ〜!→雨で延期

が二度続き、三度目の正直でやっとこさ実現しました。


でも、結果オーライ

見事なイモカシラ公園の桜


IMG_9951.JPG


延期になってよかった。


IMG_9945.JPG

やっぱりここは外せませんね。

ピンポン♪って押してみたい衝動を抑えるのに必死





今回の訓練は、ご近所のマロンちゃんチームも一緒です。

マロンちゃん・・初めての電車移動。

よく頑張りました




ランチはチーちゃんチームがリサーチしてくださっていた茶の愉で。

桜の木が真ん中に設えてあって、気持ちのいいテラス席。


IMG_9938.JPG

チーちゃんのこんな姿、初めて見たかも。

連日のお出かけでちょっぴりお疲れ?

ごめんね。


IMG_9940.JPG

マロンちゃんはママの後ろで大人しくしています。


IMG_9944.JPG

ミラっちはテーブルの下で、おこぼれちょうだい!のスタンバイ。



オーダーしたのは一日10個限定のお花見弁当(だったっけ?)。

間に合いました


IMG_9928.JPG

風呂敷包みで出てくるなんて、粋でしょう?


IMG_9933.JPG

ドリンクが付いて1350円。

+250円でシャーベットがいただけます。

IMG_9936.JPG

チョー美味しゅうございました


満腹・満足


ワンちゃんには∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんからいただいた焼き芋&鶏の軟骨。

もちろん、一気食い






茶の愉を後にし、井の頭公園をぐるっと一周。

そして、吉祥寺のショップの中から私たちがドップリ浸かりそうなところを、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんが案内してくださいました



COTTONFIELD

ドップリ浸かりました

え〜。。ドップリ浸かりましたとも


洋裁をしない私でも、店内の多くの生地に囲まれてると幸せな気分



ADMAGIC GALLERY

タオルの嫌いな女性はいないでしょう。

タオル地で出来たエプロンやバッグ類。

可愛いです。


Picnik_6.jpg

プーちゃん柄の生地と、スポーツタオルをお買い上げ。

この生地でカフェカーテンを作る予定。

直線縫いなら得意です



途中、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんにドリンクをご馳走になり〜の、カントリー雑貨のお店を冷やかし〜の・・。

気がつけば午後4時。



吉祥寺、一日じゃ回り尽くせないよ。

また来よう〜っと


帰りの電車も運よく座ることが出来、マロンちゃんもミラっちも疲れてグッスリ

余裕のゆうちゃん




∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、チーちゃん、お忙しいのに時間を割いてくださってありがとうございました。

またよろしくね。


IMG_9955_2.png



楽しかったね。

また遊ぼう〜






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

posted by becchi at 13:10| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
お!
吉祥寺に行ってらしたのね〜!
すばらしぃいい。

しかも、まことちゃんハウス見てるし。
いいな〜〜!

茶の愉で食べているしぃい。
美味しそう〜〜〜!

電車移動ももうすっかり上級者。
本当、おりこうさんですね。
うちも、まずは、茅ヶ崎から行ってみようかな〜
Posted by いいこ at 2009年04月07日 14:32
分かりますぅ、吉祥寺楽しいですよね。
吉祥寺魅力的なお店が点在してますよね、一日じゃ足りません。
しかも何気にワンコ入れるお店も多かったりして、、、あっ行きたくなってきました。

コットンフィールドもいつもどっぷりつかります!
あっ、行きたくなってきました。
Posted by デュンママ at 2009年04月07日 14:43
OH〜〜すごい〜〜JRで吉祥寺!
ミラっち、えらかったね
茶の愉、ステキなお店〜〜こんど娘と行ってみたいなぁ♪
ぐふふ、ミラチームと吉祥寺デートってのもありなんだ
益々東京へ行きたくなったざます。
Posted by エルママ at 2009年04月07日 15:10
桜凄いですね〜!
今年は九州も長い間桜を楽しめましたがもう限界かな?
でも散る桜もまたキレイですもんね〜

風呂敷でお食事が出てくるなんてやっぱり都会は違いますね(楚∇^)
風呂敷をあけるときからワクワクするでしょうね。
おこぼれちょうだいのミラちゃん可愛い〜
おこぼれは貰えたのかな?^^
Posted by モコかあさん at 2009年04月07日 15:15
ミラーちゃん、
に乗れるんですね〜
すごいすごい

ココはに入った事がないので
はダメだと思いますが、
いつか鞄におとなしく入ってくれるようになって
都内など出没したいな〜って
野望を抱いてもう3年です

ミラちゃんはいつもママさんと
一緒でいいねぇ
Posted by aiko at 2009年04月07日 20:47
学生の頃・・・・
井の頭公園の入り口にある いせや?とかいう焼き鳥やに よく行った覚えが〜〜♪
安くって美味しいんだよな〜〜
あ〜 いいないいな 井の頭公園★
桜も満開で 延期でよかったですねん〜〜

電車移動 ミラっち お疲れサマンサ&いい子(^з^)-☆Chu!!
いい子ミラっちにポチっとねん

お花見弁当も 美味しそう〜
粋な演出ぅ〜〜〜♪
Posted by モッピ〜 at 2009年04月07日 22:22
いいなぁ、吉祥寺デート。
私も時々行くんですが、パパと一緒だったりして、あんまり吉祥寺を満喫できないんですよ。
私も今度はゆっくり行きたいな。
ミラちゃん、電車移動頑張ってえらかったね!!
Posted by るぱんママ at 2009年04月07日 22:49
プチプチお久で〜す(^^;
becchiさんも花見を満喫中やね〜
桜って短いからついつい行きたくなるよね〜
ワイドショーで騒がれてた梅図ハウスだ〜
風呂敷で出てくるお弁当ってホント!粋やね〜(*゚ー゚)
どんな弁当やろ〜って開けるのワクワクするね〜(*゚ー゚)
Posted by マリ at 2009年04月07日 23:40
延期で待った甲斐がありました!桜は満開でしたものね〜♪

吉祥寺…まだまだご案内したいところタックサンありまーす!
電車で案外カンタンだったでしょう?

どうぞ、また是非いらしてくださいね〜♪


(チヴィッキー、食べるだけ食べて、ポカポカ太陽にあたって、あとは寝るだけ・・・って、けっこうあるんですよぉー。)
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年04月08日 07:11
ミラちゃん、もう電車訓練なんて必要なしですね! どこにでも行けますよ〜
マロンちゃん&チーちゃんと一緒に楽しい吉祥寺散策。皆さんの笑顔が目に浮かびます
(^.^)
限定のお弁当、とっても素敵です☆
とってもおいしそー!!

Posted by みるきち at 2009年04月08日 09:24
日曜日私も行きました〜♪

井の頭公園は人人人であっぷあっぷになってしまい桜をバックに写真と思っても必ず誰かが写ってしまってナイスショットがとれなかった〜
中道通りのショップも行きましたン。
「はらドーナツ」は行きましたか?
おすすめドーナツです。懐かしい味(娘は新鮮な味といいますが・・

しかしロビンと電車はちょっと不安です。
ミラちゃん頑張ってますね〜いいないいなっ
Posted by ロビハハ at 2009年04月08日 09:37
☆いいこさん
がっはっは〜!
行ってきたのだ
ぷりんちゃんチームも茅ヶ崎から訓練する?
その時は是非お声を掛けてねん。
Posted by becchi at 2009年04月08日 09:48
☆デュンママさん
やっぱり吉祥寺は女性同士で行くのがですね。
親父と一緒だとちっとも・・
あまりにも楽しかったので、癖になりそう
Posted by becchi at 2009年04月08日 09:56
☆エルママさん
うふっ!
中央線も何とか合格したよ
あずさも夢ではない!
まだまだ頑張りまっす
茶の愉、おすすめです。
Posted by becchi at 2009年04月08日 10:00
☆モコかあさん
花が散ってしまったあとの葉桜も大好きです。

私も風呂敷に包まれて出てくるお料理に遭遇したのは初めて
粋なはからいですよね〜。
ちょうちん倶楽部好み
Posted by becchi at 2009年04月08日 10:03
☆aikoさん
な〜に、ココちゃんはすぐに慣れますって
だって、お利口ちゃんだもの。
ミラっちはまだまだ遠慮がちに「ワン!」って吠えるんですよ。
その度にドキッとします。
心臓に悪いわ〜
Posted by becchi at 2009年04月08日 10:06
☆モッピ〜ちゃん
いせやって、会社帰りの親父さんたちが立ち寄るお店?
いつかモップ君チームも一緒に行きましょう
良き学生時代にタイムスリップ!
Posted by becchi at 2009年04月08日 10:10
☆るぱんママさん
そうなのよ〜!
パパと行ったらゆっくり見たいものも見れないのよね〜。
わかります
今度一緒に行きましょうよ。
Posted by becchi at 2009年04月08日 10:14
☆マリさん
花粉症はいかが?
もうピークは過ぎたといっても、最後の1個がなくなるまでは辛いよね
ヒノキは大丈夫ですか?

まことちゃんハウスは、見てるだけでワクワクするよ。
ムシャクシャすることがあれば、ここに来るに限るわ
Posted by becchi at 2009年04月08日 10:19
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
ほんとーにお世話になりました!
お疲れだったのでは?
2回も延期になってだったけど、結果オーライでした。
電車移動が病みつきになりそう
また行くじょ。
Posted by becchi at 2009年04月08日 10:25
☆みるきちさん
うふっ!
茅ヶ崎まで行けたことに味を占めて、今回は吉祥寺まで行ってきました
次行く時は唐木田から電車に乗ってみようと思ってます。
いつか一緒に行ければいいね。
Posted by becchi at 2009年04月08日 10:29
☆ロビハハさん
え?
日曜日にいらしてたの?
ニアミスね。
ロビン君チームとお会いしたかったワン!
ちょうど中間地点ってどの辺りかしら?
何とか頑張って電車で行きますよ。
会いたいワン

はらドーナツは下北沢で買って食べましたよ。
美味しゅうございました
Posted by becchi at 2009年04月08日 10:33
そっか〜。
昨日はチヴィッキーちゃんたちと吉祥寺でデートだったんですね。
ほんと、吉祥寺は近かったら毎日でも通いたいところです。
電車では私はちょっと無理そうだな〜。
3プー連れて・・・なんてことになったら、先ず辻堂駅(地元)でめげてます。爆


ミラちゃんも美味しくて楽しい思いを堪能した?
良かったね。
Posted by みんこ at 2009年04月08日 21:44
延期続きになってしまいましたが
確かに!!ラッキーでしたよねぇ〜♪
桜も満開♪水辺の桜はより一層キレイですものねぇ〜(^^♪
ミラちゃん!頑張ってますねぇ〜
勿論becchiさんもねっ(^ー^* )フフ♪
ラフなんて絶対絶対に無理ですからぁ〜(;^_^A アセアセ・・・
私も吉祥寺に行きたいお店があるのですが
まだ行ってませぇ〜ん(~_~;)
ポカポカ陽気になったのでラフはお留守番で私だけで行って見ようかなぁ〜(≧∇≦)ブハハハ!

Posted by ラフママ at 2009年04月09日 07:41
☆みんこさん
吉祥寺・・大ファンになりました。
デパートの裏道を入るとまた違った吉祥寺の顔が・・。
井の頭公園に近いのもいいですね。
3プーちゃんを連れての電車移動は無理でしょうね〜
いつか車でいらっしゃる時はお声を掛けてくださ〜い。
Posted by becchi at 2009年04月09日 16:23
☆ラフママさん
延期が二度続いて、かなりでしたが、結果オーライでした。
ちょうど桜の見ごろ、まことちゃんハウスもゆっくり見ることが出来ました。

ミラを置いて私だけ吉祥寺行くのはかなりやばいです
だって、目に付くもの皆欲しいもの。
Posted by becchi at 2009年04月09日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1698825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック